ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

味もパッケージもエレガント エチゴビール エレガントブロンド

f:id:ebiwasabi:20210109181844j:plain

エチゴビール エレガントブロンド

拝む専用にしたいくらいパッケージが気に入ってしまったエチゴビールを、、ついに開けてしまいました。。この少し濃いめのブルーの缶と、少し赤身のあるブロンド色のビール、コントラストが美しい。さっそく感想を残していきたいと思います。

ロマンを語ろう、舞台に立とう!

この言葉はエチゴビール定番ラインナップのコンセプトワードです。
ビールメーカーさんがこういった表現をするって、、、素敵。

エチゴビール創業の意思を引継ぎ、日本、世界のビール市場で生き生きと演じる役者でいたい、という思いが込められているようです。ぜひ応援させてください!という感じですね。

イラスト、デザインも個人的にすごい好きなんですよねー。他3種類もそれぞれカラーが違うんですが、どれも素敵です。今度並べて撮影会します笑

 

普段ビールを少しリッチに

味もとても美味しかったです。フルーティーな香り、そして口当たりが優しく飲みやすいエールビールでした。少し琥珀色なので目でも楽しめますし、なんだか少しエレガントな気分になれます。普通のピルスナー系ビールを飲んでいる人にも飲みやすい味だと思うので、両親とかにちょっとしたプレゼントで渡してみたいなと思いました。

f:id:ebiwasabi:20210109181906p:plain

 

ピルスナー、レッドエール、スタウトも楽しみです!

ごちそうさまでした!

ーーーーーーーーーーーー

製造会社:エチゴビール 
産地  :新潟県
アルコール分:5%
IBU:26

ーーーーーーーーーーーー