ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

ホップ使用量は通常の倍! ~キャプテンクロウ エクストラペールエール~

f:id:ebiwasabi:20210102130654j:plain

キャプテンクロウ エクストラペールエール

オラホビール 第二弾、海賊風のパッケージとかっこいいネーミングが特徴的な、「キャプテンクロウ エクストラペールエール」を飲んでみました!

キャプテンクロウさんからのメッセージ

f:id:ebiwasabi:20210102132105j:plain

とてもユニークでかっこいいパッケージ。

裏面にはキャプテンから熱いメッセージも!

「キミの航海に幸多かれ!!」ってかっこいいですね。
旅に出たくなるような、、、というコンセプトなのかな。

ガツンときます

「尋常じゃない量のホップが使われている」というメッセージ通り、これまで飲んできたビールの中でもガツン度(勝手に付けました)がとても高かったです。

ビールを口に近づけた時の香り、口に運んだ時の刺激的な苦味、喉越し、
思わず「ゔゔゔぉおぁ」という変な声がでました。

 

f:id:ebiwasabi:20210102130755p:plain

これぞ贅沢IPAといった感じでしょうか。

今は1月ですが、熱い日に外で肉を食いながら
「ガーっと」飲みたい時に合いそうなビールという印象を持ちました。

IPAは奥が深い、、、これからもどんどん探していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーー
製造会社:オラホビール 
産地  :長野県
アルコール分:5%
IBU:57
ーーーーーーーーーーーー