ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

ふたこビール 宇奈根ペールラガー

f:id:ebiwasabi:20210508115343j:plain

ふたこビール醸造宇奈根ペールラガー

今回はふたこビール醸造所の「宇奈根ペールラガー」を飲んでみたのでメモしていきたいと思います。「宇奈根」って聞き馴染みのないですよね、、私はとっても馴染み深い土地名です。。「宇奈根」の名がついたビールができるなんてと、このビールを見つけたと時とても興奮してしまいました。

ペールラガーとは

宇奈根ペールラガーのスタイルは「IPL(インディア・ペールラガー)」。いままであまりこのスタイルのビールを飲んだことがありませんでした。馴染み深いIPA(インディア・ペールエール)と違う点は、ラガー酵母を使用して醸造しているところで、それ以外はほぼ同じみたいですね。

IPAとの違いが少しわかりずらいスタイルではありますが、ちょっとIPAのホップの苦味や香りが苦手という方は、少しすっきり目のIPLから飲んでみると良いかもしれないなと思いました。

 

しっかりした苦味とスッキリ喉越し

本題の「宇奈根ペールラガー」ですが、しっかりとした苦味とスッキリとした喉越しのとてもバランスの良いビールでした!

名前の由来でもある「二子玉川奥座敷宇奈根に届くような苦味と香り」がしっかりと表現されていると思います。

二子玉川からこんなに美味しいビールが作られているなんて、嬉しい限りです。

もう一種、ふたこビール醸造所のフラッグシップである「ふたこエール」を飲めていないので、にこたまの駅に買いに行かないと。。

ごちそうさまでした!

f:id:ebiwasabi:20210509174110p:plain

 ーーーーーーーーーーーー
製造会社:ふたこビール醸造
産地  :東京都世田谷区
アルコール分:5.0%
IBU:20
ーーーーーーーーーーーー