ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

新潟のお米を使用! こしひかり越後ビール

f:id:ebiwasabi:20201220122715j:plain

こしひかり越後ビール

今回はエチゴビールの「こしひかり越後ビール」を飲んでみました。
エチゴビールは今回で3種類目。調べるともっとたくさん種類があったので、楽天でお試し6本セットを購入。年末の楽しみにしたいと思います!

 

お米のビール?

「こしひかり」ビールと言われるものを飲んだのは今回で2回目。初めて飲んだのは田町で働いていた時に何度か行ったスワンレイクパブエド。ベルサッサ(定時すぐに帰宅)で慶應中通りに走り、ハッピーアワー価格でこのコシヒカリを2~3杯飲んだのが懐かしいです。(またいきたいなー、、)

とても美味しかった記憶があるので今回も期待しておりました。
はい、期待通りでした!

 

キリッとした喉越しのピルスナースタイル。
なんだけど香りもよく、そしてほんのり「日本酒」のような風味がします!
これがなんともよいアクセントになってます。

勝手にレビュー

f:id:ebiwasabi:20201226125150p:plain

ピルスナーの飲みやすさ、そしてホップとお米がいい塩梅でマッチングした苦味と香りがとても楽しめるビールになっています。普段飲んでいるピルスナー系ビールに少し変化を加えたいなー、と思っている人にはとてもおすすめです!
こしひかりを使っているので、なんとなく「The日本ビール!」的な気分も味わえます!(僕だけかもですが)

 

冷蔵庫に何本もストックしてふとした時に気兼ねなくゴクゴク飲みたい、そんなビールでした!

ごちそうさまでした!

ーーーーーーーーーーーー
製造会社:エチゴビール
産地  :新潟県
アルコール分:5%
IBU:16 
ーーーーーーーーーーーー