ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

酸味がマッチ 和泉ブルワリー Slam Dong

f:id:ebiwasabi:20210522180710j:plain

和泉ブルワリー Slam Dong

今回は和泉ブルワリーで購入したSlam Dongを飲んでみたのでメモしていきたいと思います。

 ブラックベリー・ダークセゾン というスタイル

このビールのスタイルは、「ブラックベリー・ダークセゾン」とのことでした。
確かに名のごとく、ベリーの美味しい酸味が、チョコレート風味の重厚な黒ビールにマッチしてさっぱり飲ましてくれます。

ただ「セゾン」っていうこのスタイル、以前調べた時は「夏場によく飲むように作られたことが起源の、アルコールの低い、ライトなスタイル」のビールと習った気が。。。

しかしSlam Dongはアルコールが10%あります。(知らずにごくごく飲んだからヘロヘロになった)「スタウト」とはどう違うのだろう、、未だわからず、、誰かに聞きたい。

発症国がイギリスか、アメリカか、という違いなのかな。。奥が深いですね。。

f:id:ebiwasabi:20210607232859p:plain

とはいえ、ダークベリーの酸味がとても好み。さらにそこに重厚でロースト感のある黒ビールが絶妙にマッチしてきて、個人的にとてもお気に入りになったビールでした!狛江でこんなに素敵なビールが醸造されているなんて最高です。

ダークセゾンの謎は引き続き調べて解決していきたいと思います。

ごちそうさまでした!

ーーーーーーーーーーーー
製造会社:和泉ブルワリー
産地  :東京都狛江市
アルコール分:10%
ーーーーーーーーーーーー