ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

ベアレン醸造所 THE DAYシリーズ

 

 

f:id:ebiwasabi:20210607234328j:plain

ベアレン醸造所 THE DAYシリーズ

 

さっそくですが、ちょー美しくないですか。こんなものが届いたら、ワクワクするに決まってます。今日はプレゼント用で購入してみた、ベアレン醸造所のTHE DAYシリーズについて書いていきたいと思います。

THE DAYシリーズとは

ベアレン醸造所の「THE DAY」は2019年に販売を開始したシリーズで、ベアレンのラインナップの中では、サブブランド的な立ち位置にあるようです。

コンセプトは、「未来志向」「イノベーション」。他の定番シリーズとは異なり、新しい工場で醸造をしているよう。

パッケージには「毎日出会う 未来の親友」というキャッチコピーが書かれています。
魅力的で、これからずっと寄り添ってくれる、そんな思いを込めたのでしょうか。

パッケージといい、コンセプト、キャッチコピーといい、
飲む前からワクワクさせてくれますね。 

日々のちょっとしたご褒美に。

f:id:ebiwasabi:20210607235821j:plain

トラッドゴールドピルスナー

f:id:ebiwasabi:20210613233046j:plain

イノベーションレッドラガー

f:id:ebiwasabi:20210607235741j:plain

アロマティックセッションラガー

今回は3種類を購入いたしました。どれもホップの香りが贅沢で、ちょっとしたプレミアム感を味わえつつ、それぞれのスタイルの特徴もしっかり出してくれているので、飽きさせません。

決して派手な味ではないのですが、しっかりしたビール感、そこにそれぞれの特徴が違和感なくマッチしていて、とても素敵なビールに仕上がってます。

お世話になっている方へのプレゼントや、自分へのちょっとしたご褒美に、このTHE DAYシリーズがおすすめかもしれませんね!

ごちそうさまでした!