ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

金沢旅行で訪問♫ オリエンタルブルーイング 湯涌柚子エール

有休を使って3連休をいただきいたので、奥さんと一緒にGo to トラベルで石川県金沢市に旅行にいってきました。金沢にもいくつか有名なクラフトビールがあったので、これからいくつか紹介していきたいと思います。

f:id:ebiwasabi:20201108153009j:plain

 

初日の夜、金沢駅に入っている「オリエンタルブルーイング 金沢駅店」にいってきました。時間がなかったので飲めたのは1杯でしたが、事前調査で気になっていた「湯桶ゆずエール」をいただいたのでレビューさせていただきます。

 

f:id:ebiwasabi:20201108153018j:plain

湯涌ゆずエール

ひとくちめが驚き

金沢の南に位置する「湯涌温泉」、ここはゆずの名産地でもあるようです。

その金沢産の柚子の香りがひと口めからはっきり届いてきます。
喉越しもスッキリでとても飲みやすいフルーツエールです。
初めてこういったジャンルのビールを飲む人は少し驚くかも?

f:id:ebiwasabi:20201108153026j:plain

おつまみに金沢野菜のピクルス

勝手にレビュー

ここまでフルーツの香りがはっきりするビールは初めて飲みましたが、
嫌な感じもせず、スッキリ美味しく飲めました!
食前酒みたいな感じで飲むのも良いかなと思います。

オリエンタルブルーイングのビールはお土産でも買ったので、
次回レビューしてみたいと思います!

f:id:ebiwasabi:20201108154834p:plain

ーーーーーーーーーー
製造会社  :オリエンタルブルーイング

産地    :石川県金沢市

アルコール分:5%

ーーーーーーーーーー