ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

黄桜ってビールも作ってるんだ LUCKY CAT

f:id:ebiwasabi:20201108143723j:plain

LUCKY CAT

 一眼のバッテリーが切れたので、スマホ(moto g8 power)で撮影してみました。
焦っていたため、泡がちょっと多すぎた、、、

今回も近くのビックカメラで気になっていたビールを買ってきました、
「LUCKY CAT」をレビューしてみたいと思います。

日本酒で有名な黄桜が製造

「LUCKY CAT」は「き〜ざくら」で有名な黄桜株式会社が製造しています。
黄桜がビールを作っているのは知りませんでした。ホームページを見るといろんな種類のビールを製造していたので、今後チェックしていきたいと思います。

ちなみにLUCKYシリーズは「CAT」「DOG」「 CHICKEN」「COW」の4種類があるようです。(COWってなんだろう、、、)

爽やかなゆずの香りが心地よいホワイトビール

「LUCKY CAT」はゆるやかろ過製法、そしてゆずと山椒の隠し味が特徴のホワイトビールです。写真はちょっと色が濃く出ちゃっていますが、もう少し黄色みのある綺麗な小麦色でした。

 

f:id:ebiwasabi:20201108150018j:plain

柚子のピール?

ひとくち口に通すと、隠し味の柚子、山椒の香りがふんわり鼻を通ります。
炭酸はそこまで強くないので、喉越しというよりは味と香りを楽しむ感じかなと。
スッキリ、軽ーく飲めますし、苦味も少ないので、どんな料理にも合う!

勝手にレビュー

軽やかな味わいと、爽やかな柚子の香りがマッチした、飲みやすいほわいとビールでした。次はLUCKT DOGに挑戦したいと思います!

f:id:ebiwasabi:20201108151139p:plain