ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

和泉ブルワリー 3A Farm house ale

f:id:ebiwasabi:20210429164835j:plain

3A Farm house ale

今回は、私の馴染みの深い狛江市にあります「和泉ブルワリー Beer Celler Tokyo」で購入したセゾンスタイルの「3A Farm house ale」を飲んでみたのでメモしていきたいと思います。(ビン詰のビールが少なかったので、缶のグラウラーに入れてもらいました!)

和泉ブルワリーとは

狛江市和泉本町にあるビール醸造所。2018年に誕生したこのブルワリーのオーナーである和泉さんは、当初会社勤めをしながらビールづくりを勉強していたそう。(二刀流、、すごい、、!)

そしてその醸造所に併設しているのが「Beer Celler Tokyo」。和泉ブルワリーのビールを中心に10種類のビールが繋がれており、狛江市民に集いの場所のなっているお洒落なビアパブでした。

f:id:ebiwasabi:20210429170834j:plain

香り良く、スッキリしたセゾンスタイル

今回飲んでみた「3A Farm house ale」は和泉ブルワリーのフラッグシップビールとのこと。ビールの名前をモチーフにしているみたいですね。

グラスに注ぐと、思っていた以上に透き通っているきれーいな黄金色。口に運ぶと少しバナナをイメージさせるようなフルーティーな香り。とても華やかな気分になりました。キレが良く、それでいて甘みもあり、とても飲みやすい。母が奮発して買ってきてくれた肉にもとてもよく合いました。

f:id:ebiwasabi:20210429180558p:plain

近所にこんな本格的なブルワリーとパブがあるなんて、なんて幸せなんだ、、という思いを噛み締めながらこの一杯をいただきました。まだまだ種類がたくさんあるので、コンプリートできるようにこれから頑張っていきます。

ごちそうさまでした!

ーーーーーーーーーーーー
製造会社:和泉ブルワリー
産地  :東京都狛江市
アルコール分:5.4%
IBU:25
ーーーーーーーーーーーー