ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

にこたまで一杯 ふたこビール醸造所 ハナミズキホワイト

f:id:ebiwasabi:20210429181602j:plain

ふたこビール醸造ハナミズキホワイト

年明けから忙しく続いていた仕事が4月ごろからようやく落ち着きはじめました。そんな春の晴れた土曜日に、ひとりになる時間があったので、ずっと気になっていた「ふたこビール醸造所」に昼から1人で行ってきました。最高。

ふたこビール醸造所とは

二子玉川から徒歩2分ほど、柳小路の一角にある「ふたこビール醸造所」
開放感と木の温かみが魅力的なアットホームな雰囲気のあるお店です。

カウンターに座ると、3つの醸造タンクが目の前に。なかなか迫力がありますね。ふたこビールのメインラインナップはこのタンクで醸造されているようです。

f:id:ebiwasabi:20210429182607j:plain

 

f:id:ebiwasabi:20210505152911j:plain

他にも色々な種類のビールがあります!

香りの良いハナミズキホワイト

初めて知ったのですが、二子玉川は「ハナミズキ」の街と呼ばれているみたいですね。そのハナミズキの花が咲いたことをイメージさせるようなとても香りの良い「ハナミズキホワイト」。スタイルは小麦を使ったベルジャン・ホワイトです。柑橘系の香りと、少しスパイスの効いた味がGOOD。一緒に注文していた唐揚げにもとってもよく合いました。

f:id:ebiwasabi:20210505154402p:plain

昼呑みをとても華やかにしてくれたふたこビール醸造所と「ハナミズキホワイト」に感謝です!他の種類のビールは瓶で買ってみたので、またレビューしてみたいと思います。ごちそうさまでした!

ーーーーーーーーーーーー
製造会社:ふたこビール醸造
産地  :東京都世田谷区
アルコール分:4.5%
IBU:10.7
ーーーーーーーーーーーー