ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

アロマホップをガツンと感じる NAGAHAMA IPA

 

f:id:ebiwasabi:20201226131029j:plain

NAGAHAMA IPA

新年一発目の投稿!

白いパッケージと夕日のイラストが特徴の「NAGAHAMA IPA」を飲んでみました!

いろいろなビールを飲み始めてから、IPAにだんだんとハマってきております。
(最初はアルコールが強めなところが少し苦手だった)

琵琶湖の夕陽をモチーフにしたパッケージ

私がこのビールを手に取ったきっかけは白くて可愛いパッケージでした。
和風「コナビール」っぽい雰囲気があり、おしゃれに感じます。
琵琶湖はサンセットが有名なのかな?是非みてみたいです。

味はしっかりIPA

なんだかおしゃれで爽やかな雰囲気の「NAGAHAMA IPA
早速一口飲んでみました。。。しっかりIPAでした!

ホップの苦味がガツンと口の中に広がります。
ただこれだけだと個人的には少し苦手な部類に入るのですが、
このビールは違いました。

一口目以降は苦味にも慣れてきます。
そしてなによりシトラスっぽい柑橘系の香りがいい感じに口の中に広がり、
苦味を緩和してくれます。うまい。

苦味と柑橘の香りがとっても良いバランスで、IPA初心者の人にも飲みやすいのではないかなと思いました。

勝手にレビュー

f:id:ebiwasabi:20210102123910p:plain

IPAと特徴がしっかり出ているビールですが、香り、コク、どれもバランスよくまとまっている印象を受けました。特に柑橘系の香りがまた飲みたい欲を掻き立てます。

まだまだ他の種類もあるようなので、チェックしていきたいと思います!

 ーーーーーーーーーーーー
製造会社:長浜浪漫麦酒
産地  :滋賀県長浜市
アルコール分:6%
ーーーーーーーーーーーー