ビールのはなし

美味しいビールを探しにいきます

春の季節に 網走ビール 桜DRAFT

f:id:ebiwasabi:20210322192001j:plain

網走ビール 桜ドラフト

春、桜の季節になると、食品関連のお店ではたくさん桜がらみの商品が店頭に並びますよねー。正直なんでもかんでもさくら風味にするのはどうなの?と思うこともありますが、、、毎年売っているということは、季節を感じたくてふと手に取ってしまうひとが多いのでしょうね。

はい、私もにこたまの北野エースで手にとってしまいました、網走ビールの「桜DRAFT」を今回はメモしておきます。

網走ビールの作る発泡酒がすごい

とりあえずこの下の画像みてください。。色がビールとは思えないですね笑

網走ビールは平成10年に設立いたしました。
開業以降、いろいろな副原料を用いた発泡酒を開発しているようで、オホーツク海をイメージしたブルーカラーの「流水DRAFT」、知床の新緑をイメージしたグリーンカラーの「知床DRAFT」など、独創的なビールをラインナップしています。

今回飲んだ桜DRAFTもこの写真のように、ビールとは思えないくらいの美しいピンク色をしていました。

f:id:ebiwasabi:20210322193624j:plain

色で楽しむビールっていうのも新しい楽しみ方ですよね。

ふんわりさくらの良い香り

ここまでピンクだと、ちょっと味が不安、、、と思ったのですが、全く無駄な心配でした。発泡酒ということで、味はスッキリ、コクは少なめ。ごくごく喉越しを楽しみつつ、グラスから口を離したときに、ふわっと、ビールの風味を邪魔しない程度の桜の香りが鼻を通ります。桜の下で屋台飯と一緒に飲んだら最高かもしれないなと、妄想しちゃいました。

ごちそうさまでした!

f:id:ebiwasabi:20210322193747p:plain

 ーーーーーーーーーーーー
製造会社:網走ビール
産地  :北海道
アルコール分:5.0%
ーーーーーーーーーーーー